SSブログ

“仏教講師”笑い飯・哲夫、次は「イスラム教勉強」

こんにちは☆
最新のお笑い・エンタメニュースをお届け☆

哲夫、なかなかマニアックですな(笑)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
“仏教講師”笑い飯・哲夫、次は「イスラム教勉強」

 お笑いコンビ・笑い飯の哲夫が22日、都内で行われた東日本大震災被災文化財等支援奈良プロジェクト『文化財レスキュー応援せんと!』支援イベントに出席し、講師として「おもしろくてためになる仏教入門」の講義を行った。以前にも東京大学で同様の講義を行っている哲夫は、この日も1時間以上にわたり熱弁をふるい「大人になってから勉強するのが好きになった。仏教の本を出したら評判がよかったので、今後はイスラム教を勉強しようかと思ってます」とさらなる意気込みを語った。

【写真】笑い飯・哲夫による講義やイベントの模様

 同イベントは、奈良の文化と「文化財レスキュー」について学ぶ目的で、学校の授業をイメージして開催。哲夫による仏教講義のほか、「奈良県の住みます芸人・アルドルフと体験する奈良の伝統文化」の講義が笑いを交えて行われた。これまで仏教をわかりやすく紐解いた著書や小説を出している哲夫は、印税の使い道を問われると「まだ新しいのは入ってないけど、半分は寄付してます。アイツいい奴やなって言っておいてください!」と自らアピールした。

 イベントのオープニングと哲夫の授業後のトーク、報道陣の取材のみに参加した相方・西田幸治は「いろんな話が流ちょうに出てきて、ハローバイバイの関みたいやった」と講義内容の充実ぶりに驚いていた。同じ奈良県出身として、哲夫のようにコンビでの漫才以外に仏教を持ちネタにしないのかと問われると「見た目が見た目なんで、あまり宗教には携わらないようにしようと思ってる。リアルになるので」と笑わせていた。



(この記事はエンタメ総合(オリコン)から引用させて頂きました)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

それではまた!


nice!(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

Copyright © 速報!お笑い・エンタメニュース!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。